ブログ

クレアチンの作用や効果

クレアチンの作用や効果

こんにちは!
大和市パーソナルトレーニングジムT-PLUS 山野辺です!

サプリの中でクレアチンといったものがありますが、クレアチンの作用や効果はご存知でしょうか?
今回はそのクレアチンに関して解説していきます!

クレアチンとはアミノ酸の一種であり体内ではクレアチンリン酸として95%が骨格筋に存在しています。
筋肉が収縮する際、特に強度の高いトレーニング時にエネルギーを作り出すようサポートしてます。
クレアチンリン酸の働きで瞬発的な動きや高重量の動きのエネルギー産生に役立ています。

ではクレアチンを摂ることでダイエットにどんな作用や効果が期待できるでしょうか?

運動パフォーマンス向上
身体でクレアチンを補充している事で、より早く走ったり、高くジャンプしたり、高重量を上げる事が研究によりわかっています。高いエネルギー量が必要な時効果が発揮できます。

筋肉量増加
クレアチンそのものは筋肉の構成成分ではないが、クレアチンのパフォーマンス向上に加えて、筋肉内への水分の取り込みもよくなるため。結果的に筋肉量の増加が見られます。

クレアチンの摂取方法としては最初の1週間は一日20gのクレアチンを4回程度に分けて摂取します。
すると筋肉内のクレアチンは一定のレベルまで達します。
それ以降は1日5gを目安に摂取します。
それ以上摂取しても尿として排出されます。
基本的には一定のレベルに達したら下がることは無いと研究でわかっています。
自分のダイエットや目標に合わせて使っていきましょう!

大和市パーソナルトレーニングジムT-PLUSでは食事の制限ではなく改善を目指しています!
一人ひとりに合わせて食事やトレーニングのアドバイスをしていきます。

ダイエットしたい!痩せたい!運動不足が気になる方は
まずはカウンセリングのみでもお越しください!

神奈川県大和市鶴間/整骨院監修
大和市パーソナルトレーニングジムTーPLUSをよろしくお願いします

#大和市パーソナルジム #大和市ジム #大和市ダイエットジム #大和市トレーニングジム
#大和市フィットネス #ダイエットトレーニングジム #ダイエットしたい人と繋がりたい
#鶴間駅 #ダイエットしたい #ダイエット初心者 #筋トレ初心者 #筋トレ初心者と繋がりたい
#ジム初心者 #運動初心者 #夏までに痩せる #健康志向 #会員制 #低価格 #食事指導
#鶴間 #大和市 #大和駅 #南林間 #中央林間 #座間 #瀬谷
#ダイエット #トレーニング #フィットネス

よくある質問

よくある質問

ダイエット・トレーニング・食事に関するブログ

スタッフブログ

住所〒242-0004
神奈川県大和市鶴間2-1-3 クレアーレ1階
電車の
ご案内
・小田急電鉄江ノ島線 鶴間駅から徒歩30秒
・小田急電鉄江ノ島線 南林間駅から徒歩7分
・小田急電鉄・相模鉄道 大和駅から電車で2分
・小田急電鉄・東急電鉄 中央林間駅から電車で3分
・小田急電鉄江ノ島線 南林間駅から電車で1分
営業時間平日・土曜 9:00~13:00 / 15:00~21:00
日曜・祝日 9:00~13:00 / 15:00~19:00
休診日:木曜日・12/30~1/3
※日曜・祝日は18時最終受付
TEL046-240-0555
1分あれば予約できる!
初回体験はこちら!!
TEL
LINE予約